So-net無料ブログ作成
検索選択

カルーア・ラテ♪。。。。。。そして宣伝!

さて、「カルーア・ラテ」の前に宣伝です!

今週、日曜日、私「誉子」SLAメンバー「真弓ちゃん」が日本舞踊の舞台に出演します!もしお時間ありましたら是非是非足をお運びくださいませ。

詳細:

日時 10月30日(日) 11時半開場 12時開演

場所 練馬公民館ホール 電話03-3991-1665

第50回 区民文化祭 「練馬区日本舞踊の会」

主催 練馬区教育委員会、練馬区文化団体協議会、練馬区日本舞踊連盟

入場料 無料

内容:私と真弓ちゃんは若柳流ですが、この会は、「花柳流」「若柳流」「藤間流」「坂東流」「橘流」の方々が踊られます。見応えたっぷりですよ!私は「舞扇園生梅」という長唄を舞います。平清盛の愛人の白拍子なんですよ~。まだまだつたないですが今できることを精一杯やっております。真弓ちゃんは「寿万才」というご祝儀舞で男踊り!これがため息でるくらい素敵!かっこいいんですよ!!しかも私たち当日は日本髪のカツラもつけます。普段からは想像つかない私たちがそこで舞ってることでしょう。(笑)多くの方々に日本舞踊というものに触れて頂きたいと思います。5流派観ることができるこの会は必見ですよ~。もしご興味ある方は是非ご連絡くださいね。

 さて、「カルーア・ラテ」

  

なんと、ラテにカルーアのリキュールが入り、生クリームがのっている、デザートアルコールカフェなんです。これが美味しい甘すぎず体もあったまりますよしかもこのお店はBarTimeになると、壁にジャズミュージックビデオが流れるんです先日は「ノラ・ジョーンズ今日は「レイ・チャールズ」でした

ちょっと素敵でしょ?オススメです!

場所は千代田線根津駅。

「cafe ez Fran」  03-3828-5511

(Lunch Time 11:30-15:00)Bar Time(18:00-23:00)


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホットサンドとミルクッティー♪

今日はホットサンドミルクティー

これはバイト先の近くの喫茶店のセットメニューなんだけど、なかなかどうして、喫茶店のホットサンドってっカンジで美味しい最初にミルクティーが出てきまして、たーっぷりの紅茶と暖かいミルクがたーっぷりとアルミの入れ物に入って出てきます

そのたっぷりあったかミルクが美味しいの

そしてメインのホットサンドハムとチーズがジューシでパンはカリカリの食感ん~~~最高サラダ付)

もうすっかり秋だし、ホットサンドにホットミルクティー心も体もあったまって小腹が空いたときに最高です

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

空海の塩らーめん♪

お久しぶりですなかなか更新できなくてごめんなさい

今日は「空海」の名物、塩らーめん

 

多分らーめん好きな人は知ってると思うけど、この「空海」はホントよくランキング入りしてるよねようやく私も食べましたしかもお店一押し「塩らーめん」これはねぇ、スープが美味いなんちゅーか、めちゃんこあっさりしてるのに深ーい味わいがあるんですチャーシューはもうすっごく香ばしー

その上、なんといっても美味しかったのはこれ

 

ランチに無料でついてくるライスに濃厚スープをたっぷり注いで、チャーシューと青菜をのせます。名づけて「ラーメンスープライス」(そのまんまかい!

これが最高ほんと最高香ばしいチャーシューはライスととっても合うし、スープのあっさり具合はたっぷり注いでもまったくくどくないです

もう絶対オススメ一度試してみてね「空海」はわりといろんなところにあるけど、私が食べたのは渋谷の明治通り沿いの「空海」。

ではでは~~。


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

ショートケーキ♪

今日はショートケーキ♪ 私はケーキの中で子供の頃から一番ショートケーキが好き!苺ショートケーキは最高!ふわっとした生クリームといい、生クリームがしみ込んだスポンジといい、最後に食べる苺といい、たまりません!以前はよく自分で作ったものですが最近はさすがに4畳半では作れないです(;^_^Aもっぱらお店で食べますねぇ。このショートケーキは銀座みゆき館(劇場)の一階で食べました♪生クリームがふわっしゅわっと溶けてかなり美味しかったです\(^O^)/どこかにオススメショートケーキがあれば教えて欲しいなぁ〜♪


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

apple夫妻の手料理づくし!!

今週、新婚のapple夫妻宅(新居)にお呼ばれしまして、ごちそうを頂きました!料理もお酒も大好きなapple夫妻はとってもこだわりが!!

まずは一品目、「アボガドとホタテのタルタルソース」

 

これは超~~私好みの味柔らかくて旨味たっぷりそしてホタテがアボガドの味をうまく引き立てていて最高です!これをヨーロッパ(どこの国だったか忘れてしまいましたが・・)のクラッカーにのっけて食べるのですこれ最高一口食べて、あまりの美味しさにビックリああ、でもレシピ忘れちゃった。apple-A妻さま、もう一度教えて~)クラッカーは上でappleーA夫妻が手に持っているクラッカーです知ってる人は知ってるかもね。このクラッカー他のクラッカーと違って主張が少ないから料理をほんとーに美味しくしてくれるんです

そして「鶏肉の赤ワイン煮」にこれはさすがお酒好きの夫妻らしくとっても赤ワインに合う味でした鶏が柔らかくってジューシーなの~。そしてパスタ(シンプルなオリーブオイルニンニクハーブのパスタ)これはapple-Aさまお手製アルデンテ(この二品あまりにがっついてしまい、写真を撮るのを忘れました

 さてこの日食卓に並んだワインですが、なんと、全て1000円以下「フランス産カベルネ種のワイン」と「有機栽培のワイン」。そして「白」。私のお気に入りは有機ワイン!これはお値段にしてはビックリのお味でした!

apple夫妻様、本当にご馳走様でした!そしてご結婚おめでとうございます

皆様、食卓パーティっていいよ~~。

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

KIHACHIのクッキー♪

大変お久しぶりです。(^^ゞいやはや、怒濤の一週間でした(;^_^Aご報告遅れましたが、先週月曜に弓道で初段を頂きました!\(^O^)/そしてその後週末に舞台に出演しました!事後報告になってしまってごめんなさい!とても良い経験をしましたよ!このクッキーはその初日にSLAの真弓ちゃんから差し入れでもらいました!KIHACHIのクッキーは甘いのにくどくなく、サクサクしていて、ほんと紅茶によく合います♪ 黒胡麻のクッキーと紫芋のクッキー♪プレゼントや差し入れに最適ですよね。オススメです! ちなみに私はローズヒップティ(ハイビスカス入)と一緒に食べました!


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

柿の種!

ごぶさたです。実は最近胃を壊しまして、美味しいものを食べられなかったんです(;^_^A そしてたぶん原因はこれ!柿の種の食べ過ぎ&とんかつだと思います。(T_T)
皆様、夜12時過ぎの柿の種やとんかつは危険です!(知ってるって!)
でも美味しいよねー柿の種!やめられない味です! (^ε^)


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

無花果(いちじく)のヨーグルトあえ♪

今日は無花果(いちじく)

 

この果物は私の今は亡きおばあちゃんの大好物でこの時期になると毎日のように食べました。パクっと食べたときに広がるあの食感と味はたまりません

普通に剥いて食べてももちろん美味しいけど、一口大に切ってヨーグルトにあえても美味しいよ~。酸味の相性がとっても良いの一度試してみて~。

ちなみに無花果はカクテルにしても美味しいよ

 

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリ~ムシチュ~♪

今日はクリームシチュー!クリームシチューは美味しい!野菜たっぷりに鳥肉たっぷり!そしてミルキーな色にとろける美味しさ!って言うか、シチューもの全般大好き!パンともご飯ともパスタとも相性が良くしかも心と体をあっためてくれるシチュー!寒い時の必需品です。あったかい感じがするよねー(o^o^o)
クリームシチューを食べたら次はハヤシシチューかなぁ(^ε^)うしし。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

山頭火の塩らーめん♪

今日も塩らーめん♪ 先日さっぽろ一番塩らーめんをご紹介しましたが今日は本格塩らーめん♪ らーめんチェーン店「山頭火」に初めて入りまして、名物塩らーめんを食べました!濃厚な塩とんこつ胡麻風味!一口飲んでわお!(o^o^o)これは好きな味だぞーって思い麺に取り組むと麺はちぢれ麺!これも好み!ちゅるちゅるっ!すっぽん!はぁ、満足ー。 皆様ほかに塩とんこつや塩らーめんが美味しいらーめん屋さんがあったら教えて欲しいなぁ。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。