So-net無料ブログ作成

甘酒。。。。。そして初の絵のモデル!それも水墨画!

先日、初めて絵のモデルというのをやりました!!

そのとき「甘酒」をいただいたのですが、これが美味しい!!!

 

お米(?)がふわふわ浮いていて、甘くってあったかい!これは寒い夜には良いですね~~~。体がぽかぽかあったまります。発売元は根津駅近くの「秋田屋」さんというおまんじゅうやさんなんだけど、たぶんいろんなところで売ってると思うよ。秋の夜長に是非!!

では初の絵のモデルのご報告~~。

もう、どきどきと緊張して何をしたらいいか最初は分からなくて、私は好きな小説の話をぺらぺらと画家さんにしゃべり、(画家さんはその間手を温めるためにスケッチを書いて構図を決めてらっしゃいました。)しばらくして、ポーズを決め、さぁ開始いざはじまると腹は据わり、自分の中で集中が見つかり、すぅーっと世界に入りました。その誘いをしてくれたのはラジオラジオの放送大学で平安時代の物語を講義していたのです。(しかも恋のお話。)なかなか雰囲気ありますよ。じーっとすること数時間。途中休憩はありましたが、すっごい集中空間で楽しかったです!

不思議ですねぇぇ。墨一色でみるみるうちに絵ができていくんですたった3時間で。では描いて頂いた絵の紹介です!感想などよろしくお願いしまーす

 

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

CHIAKISS

落ち着いてるいいオンナ。って感じじゃない?
年取るのが楽しみですね。
by CHIAKISS (2005-11-26 16:29) 

yuka

最初のタイトルでヌードだったらどうしよう・・・とか考えちゃった(笑)

いつもの元気な姿とは違って、中々の雰囲気。いやはや大人の女だね。
by yuka (2005-11-28 12:29) 

YOSHIKO

CHIAKISSさま
ありがとうございます~~~~!!!!私も意外な出来にちょっとふふふ。
大人な「良い女」になりたいナ。
by YOSHIKO (2005-11-29 00:14) 

YOSHIKO

yukaさま
ほんと最初お話頂いたときは「ヌード?」とか思ってしまった。(笑)でもこういう絵になるとはビックリ!画家さんは「観音像」みたい~とおっしゃってた。確かに似てるかも。。(嬉)
by YOSHIKO (2005-11-29 00:18) 

friedrich steinbrunner

去年でしたか 舞台を見に行きましたいしいです。お久しぶりです。最近はパソコンが壊れていましたのでネットの世界から離れていました。ノートパソコンの液晶が故障してしまったので荒療治でごみから出たディスプレイをノートパソコンに繋げています。これがなんとうまくいった次第です。液晶も修理しますと10万くらいかかる場合もありますので非常に助かりました。


ネットをさまよっていたら
偶然にこのblogを発見いたしました。食に対するこだわりもあるみたいですね。
戦前の陸海軍のレシピ本を集めたり、最近ではなんと第二次世界大戦中に発行されましたドイツ国防軍野戦料理レシピなる本も入手いたしました。

今後もblogを楽しく拝見させていただきます。改めてよろしくお願いいたします。
by friedrich steinbrunner (2005-12-03 09:23) 

YOSHIKO

friedrich steinb..さま
コメントありがとうございます!!
ほんとお久しぶりですね~~。お元気そうでなによりです。
そして相変わらずのこだわりぶりですね!!
「美味しいもの」ブログはしばらくお休みしますけど、留学ブログを更新しますので、今後とも宜しくお願いします!
by YOSHIKO (2005-12-03 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。