So-net無料ブログ作成

黒ゴマの生八ツ橋!

今日は珍しい生八ツ橋のご紹介

   

なんと、黒ゴマの生八ツ橋これは先日日舞のお稽古の時に先生に頂いたのだけど、めちゃんこ美味しいただの黒ゴマ味とはちょいと違う生地にしっかり黒ゴマが練りこんであるんだけど、それだけでなく、餡子は「黒ゴマ餡子」という徹底ぶり

もうめちゃんこ緑茶や抹茶に合う味なのよ~~。(緑茶は玉露)最近京都付近ではあらゆる味の生八ツ橋が売られているけど、これは上位ランク間違いなし

皆様は何味の生八ツ橋がお好き


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

apple-A妻

久々のお出ましですね(笑)

八ツ橋は中学の修学旅行で京都へ行ったときに清水の坂道でいろんなの
売ってたことを思い出します。チョコとかイチゴとか、変り種も多いよね~。
やっぱり美味しいのはスタンダードなものだと思うけど、この胡麻のは
食べてみたいな。
by apple-A妻 (2005-11-24 18:48) 

yuka

八ツ橋はやっぱりスタンダードなものが好きです。

あのほのかな甘さと、やわらかい食感。何個でもいけます(笑)
by yuka (2005-11-24 20:44) 

YOSHIKO

apple-A妻さま
チョコやイチゴ~!!なんつー変わりダネ!怖いもの食べたさで食べてみたいかも・・・。
by YOSHIKO (2005-11-25 02:22) 

YOSHIKO

yukaさま
確かに何個でもいける!ほのかさがたまらん~。
by YOSHIKO (2005-11-25 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。