So-net無料ブログ作成

豚!!!!!そして文化な一日。

先週は黒豚週間でした

   

これは「豆乳鍋のSPF豚しゃぶしゃぶ」なんです久々なグルメ日舞関係で真弓ちゃんとお買い物した帰りに寄りました。場所は銀座、 ニューメルサの8F「銀座由庵」。(一人前1470円也。) です。いやぁ初めての味でした!野菜も豚も豆腐も大好きな私としては最高です!ヘルシーで栄養満点!たまりません。豆乳がとろとろして美味しいのです。女二人にはちょうどいい量だったし。しかも「葱と塩豚の石焼ご飯」も食べました。これも梅がまぶしてあったりして、もうもう、最高です!!

 

はい、そして3日文化の日に明治神宮で「Tokyo X」という黒豚ちゃんにであっちゃいました。もちろん食用です

   

こんなにかわゆいのにこの子たちは・・・・。

この日はほんとはカムジャタンを食べたのですが、あまりの空腹でがっついてしまい、写真撮れず・・・ごめんなさい。

さて文化な日報告~。

3日に明治神宮の秋の大祭に行ってきました。(ほぼ毎年行ってます)そこで流鏑馬をやっていたので写真を撮りました。走ってるとこは撮れなかったのが残念!凄いですよ~。面白いですよ~。是非一度生で皆様にも観て欲しいなぁぁぁぁ。

 流鏑馬 (鎌倉、武田流)

そしてその夜、友人のガラス工芸作家、金綱英明さんの作品展に行ってきました。

 雲海  森羅万象作家 金綱英明

芸術って幅広く、そして奥深く、そして全てに共通するなぁと感じました。入り口は広く途中から急にきゅっと狭くなって、そしてどこまでも奥深い。。。。。素敵な文化な一日を過ごせました。

〔グルメおまけ〕先週最後の金曜に実は黒豚のとんかつも食べちゃいました。なんだか豚豚豚な一週間でしたが、黒豚は抵抗力を高めるので、風邪の引きやすいこの時期、オススメでっせ~。(皮膚も丈夫にしますよ


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

yuka

豆乳なべいいねえ。食べたことはないけどすごくおいしそう!!
ヘルシーだし美容にもよさそうだね。
by yuka (2005-11-07 23:45) 

apple-A妻

3日はお誘いいただきありがとうございました!
自分じゃ絶対見に行くことなんてなかったであろう流鏑馬、とっても見ごたえ
ありました!他にも弓道や古武術なんかも見れて、日本の伝統文化に触れ、
韓国料理で食文化に触れ、ガラス工芸で西洋文化(でいいのかな?)まで
触れられて、大変充実した一日でした~。
カムジャタン、食べながら写真撮らないんだな~、食べたことあるって言ってた
しな~~、と内心思ってました。言ってあげればよかったねぇ(笑)
by apple-A妻 (2005-11-08 12:58) 

kuro

流鏑馬なんて渋いね。俺見たことないよ。

それにしても豚ってうまいよねえ。俺大好き!
牛より鶏より豚だね。やっぱ。
by kuro (2005-11-08 19:16) 

YOSHIKO

yukaさま
だしょーーー。豆乳鍋は美味しいよ~~。最近スーパーでも豆乳鍋の素とか売ってるから是非お試しあれ~~。
by YOSHIKO (2005-11-13 01:06) 

YOSHIKO

Apple-A妻さま
楽しかったねぇぇぇ。お付き合い頂きありがとうございます!しかもあんなに美味しい韓国料理のお店教えてもらっちゃっって感謝です~~。
またカムジャタン食べたいなぁ。
by YOSHIKO (2005-11-13 01:07) 

YOSHIKO

kuroさま
うんうん!!豚最高!!豚同盟があったら入りたいくらいだよ~~。
流鏑馬いいよ~。やりたくなっちゃうよ~~。
by YOSHIKO (2005-11-13 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。