So-net無料ブログ作成

空海の塩らーめん♪

お久しぶりですなかなか更新できなくてごめんなさい

今日は「空海」の名物、塩らーめん

 

多分らーめん好きな人は知ってると思うけど、この「空海」はホントよくランキング入りしてるよねようやく私も食べましたしかもお店一押し「塩らーめん」これはねぇ、スープが美味いなんちゅーか、めちゃんこあっさりしてるのに深ーい味わいがあるんですチャーシューはもうすっごく香ばしー

その上、なんといっても美味しかったのはこれ

 

ランチに無料でついてくるライスに濃厚スープをたっぷり注いで、チャーシューと青菜をのせます。名づけて「ラーメンスープライス」(そのまんまかい!

これが最高ほんと最高香ばしいチャーシューはライスととっても合うし、スープのあっさり具合はたっぷり注いでもまったくくどくないです

もう絶対オススメ一度試してみてね「空海」はわりといろんなところにあるけど、私が食べたのは渋谷の明治通り沿いの「空海」。

ではでは~~。


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 11

apple-A妻

お、久々の更新ですな!

ラーメンは私ら夫婦も好きで、出掛けて小腹が空いちゃあラーメン食べてる気がする(笑)美味しい塩ラーメン、食べてみたい!
スープかけて雑炊にするのはたまに見かけるけど、今までやりたいと思ったことないんだよね。でもこれならやってみたいかも♪

そうそう、こないだ連れてってもらったスープカレー、また無償~に食べたくなってしまいました!これがマジスパの威力!?(笑)
ぜひもう一度食べに行きましょう!!! \(・∀・)/
by apple-A妻 (2005-10-18 08:21) 

kuro

ひさしぶりだね!ずっと更新されてないから忙しかった?

さて、塩ラーメンとはまたまた最高だね☆こないだも山頭火で塩ラーメン書いてたよね。
ラーメンの汁をご飯にかけて食べるのは俺も大好き!小学校の頃からやってたよ(笑)

あーラーメン食いてえー。
by kuro (2005-10-18 13:14) 

yuka

生きてるみたいで良かった良かった(笑)

こってりラーメン大好きナリ!!今度行ってみよう。
by yuka (2005-10-18 23:51) 

きょうすけ

本当に生きててよかったです^^みそラーメン派の僕としては
塩ラーメンはあんまりたべませんけど、このラーメンは本当に
おいしそー!!
by きょうすけ (2005-10-19 23:41) 

Ryo

おいらも、ラーメンの中では塩ラーメンが一番好き。
でも、結構メニューにないところが多いんだよねえ。
いちど、「当店自慢のトンコツ塩ラーメン」みたいなのがあったけど、トンコツが強すぎて全然塩ラーメンのさっぱり感がない。
なんか気合いの入ったラーメン屋が多すぎ。
普通の何でもない塩ラーメンが食べたいのだった。
記憶にある、最初の塩ラーメンは、サッポロ一番かな^^;。
by Ryo (2005-10-22 22:14) 

Ryo

そうそう、新しいラーメン屋だと、
BGMにモダンジャズのところが多い。
あれはやめて欲しいね。ラーメンがうまくない^^;;。
演歌は普段は嫌いだけど、ラーメン屋には合うかも。
by Ryo (2005-10-22 22:18) 

YOSHIKO

apple-A妻さま
ラーメン雑炊やってみて~~。マジ美味しいから!
それとマジスパ!いきましょう~~~。私もあのあとSLAメンバー二人といっちゃいました!!ふはは。また行こうね~~。
by YOSHIKO (2005-10-24 00:38) 

YOSHIKO

kuro様
やっぱり!!!!だよねー。ラーメンのスープかけるのは最高です!!!
これからもラーメンは食べ続けるぞーーー
by YOSHIKO (2005-10-24 00:39) 

YOSHIKO

yuka様
ねーーー。こってり系といえばとんこつですな!とんこつも食べたいなぁ。
生きてました!ハイ。超スーパーハード生活なんですよ~~。
by YOSHIKO (2005-10-24 00:41) 

YOSHIKO

きょうすけ様
あらきょうすけさんはみそ派なんですか?みそもいいですよねーーー。寒くなると急にみそらーめんが食べたくなる!!今度いってみよう~~っと。
どっかおいしいとこ知ってたら教えてくださいな!
by YOSHIKO (2005-10-24 00:42) 

YOSHIKO

Ryoさま
私もサッポロ一番塩ラーメンは大好きっす!!一度ブログにも書いたけど笑
あれにたっぷり野菜を入れてよく作ります~~。
確かにおしゃれすぎのラーメン屋はちょっとひくかも・・。
by YOSHIKO (2005-10-24 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。