So-net無料ブログ作成
検索選択

ショートケーキ♪

今日はショートケーキ♪ 私はケーキの中で子供の頃から一番ショートケーキが好き!苺ショートケーキは最高!ふわっとした生クリームといい、生クリームがしみ込んだスポンジといい、最後に食べる苺といい、たまりません!以前はよく自分で作ったものですが最近はさすがに4畳半では作れないです(;^_^Aもっぱらお店で食べますねぇ。このショートケーキは銀座みゆき館(劇場)の一階で食べました♪生クリームがふわっしゅわっと溶けてかなり美味しかったです\(^O^)/どこかにオススメショートケーキがあれば教えて欲しいなぁ〜♪


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

yuka

小田急新百合ヶ丘駅から徒歩15分のところにリリエンベルクと言うケーキ屋さんがあります。
そこのケーキは最高です。私の結婚式で引き出物として入れたケーキもここでだしてもらいました。
機会があったらぜひぜひ。
by yuka (2005-10-06 22:33) 

apple-A妻

会社の後輩達から結婚祝いをしてもらったときに買って来てくれたケーキが
とっても美味しかったのを憶えてます。そのときはホールで出てきたので
1ピース売りしてるかわからないのですが・・・確か元町にあるフレンチの
「霧笛楼」のイチゴ&生クリームのケーキ。
もう一度食べたいなぁぁぁ~~
by apple-A妻 (2005-10-07 12:57) 

YUKO

はろ~
田園調布のレピドールは美味しいよ♪
よしこちゃんって自分でケーキ作るんだ! かなりびっくり!!
久々にケーキ食べに行こうよ♪
by YUKO (2005-10-16 18:42) 

kuro

ひさしぶりー。
「ここのショートケーキがうまい!」ってのはないんだけど、apple-A妻様が書いてらっしゃる霧笛楼のケーキはうまいよ!
なんせ俺が結婚披露宴やったとこだからね!霧笛楼のレストランウエディング。披露宴で出たケーキもでっかいショートケーキだった。まじでうまいよ。
あとケーキに関係ないけど、フォアグラが衝撃的にうまかった。
by kuro (2005-10-17 18:50) 

YOSHIKO

yukaさま
ほぉーそーなのかーー。
食べたいのぉぉぉ。じゅるる。
by YOSHIKO (2005-10-18 01:43) 

YOSHIKO

appleーA妻さま
イチゴ&生クリームのケーキ~~~。ああ、たまらん。
元町かぁ。いったら是非寄ってみよ~~。
by YOSHIKO (2005-10-18 01:44) 

YOSHIKO

YUKOさま
レピドール!!田園調布なだけに高そうだけど、食べてみたいなぁ~~
イチゴショート!!!!
食べに行きたぁぁぁい!
by YOSHIKO (2005-10-18 01:46) 

YOSHIKO

kuroさま
え!!それって私もいったところ????
だとしたら場所は分かるけど、ケーキはバラ売りしてるのかなぁ~~
横浜付近は美味しいところ多そうだよね~~。
by YOSHIKO (2005-10-18 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。