So-net無料ブログ作成

apple夫妻の手料理づくし!!

今週、新婚のapple夫妻宅(新居)にお呼ばれしまして、ごちそうを頂きました!料理もお酒も大好きなapple夫妻はとってもこだわりが!!

まずは一品目、「アボガドとホタテのタルタルソース」

 

これは超~~私好みの味柔らかくて旨味たっぷりそしてホタテがアボガドの味をうまく引き立てていて最高です!これをヨーロッパ(どこの国だったか忘れてしまいましたが・・)のクラッカーにのっけて食べるのですこれ最高一口食べて、あまりの美味しさにビックリああ、でもレシピ忘れちゃった。apple-A妻さま、もう一度教えて~)クラッカーは上でappleーA夫妻が手に持っているクラッカーです知ってる人は知ってるかもね。このクラッカー他のクラッカーと違って主張が少ないから料理をほんとーに美味しくしてくれるんです

そして「鶏肉の赤ワイン煮」にこれはさすがお酒好きの夫妻らしくとっても赤ワインに合う味でした鶏が柔らかくってジューシーなの~。そしてパスタ(シンプルなオリーブオイルとニンニクとハーブのパスタ)これはapple-Aさまお手製アルデンテ(この二品あまりにがっついてしまい、写真を撮るのを忘れました

 さてこの日食卓に並んだワインですが、なんと、全て1000円以下「フランス産カベルネ種のワイン」と「有機栽培のワイン」。そして「白」。私のお気に入りは有機ワイン!これはお値段にしてはビックリのお味でした!

apple夫妻様、本当にご馳走様でした!そしてご結婚おめでとうございます

皆様、食卓パーティっていいよ~~。

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

apple-A妻

先日はわざわざお越しくださってありがとうございました!!
結婚お祝いまでいただいて・・・酒好き夫婦にピッタリのものを( ̄ー ̄)
ていうか、まさかここに載るとは思ってなかったのでビックリしてます(笑)
ご要望の「アボカドとホタテのタルタル」(“ソース”は付きません、多分)
レシピでーす!
・たまねぎみじん切り(1/4コ分)
・ケッパーみじん切り(大さじ1杯分)
・EVオリーブオイル(大さじ3杯)
・白ワインビネガー(大さじ1杯)
・塩コショウ
まずここで、これらをよく混ぜましょう!
・アボカド5mm角切り(1コ分)
・刺身用ホタテ5mm角切り(4粒くらい)
を入れてよく和える。
こないだお出ししたクラッカーでも、バケットを薄く切ってガーリックトーストに
したものに乗っけても大変美味です!!
ぜひお試しくださいませ♪
by apple-A妻 (2005-10-01 13:14) 

kuro

ホームパーティー楽しいよね☆
うちでもたまに嫁の友達なんかを呼んでやったりするよ。
みんなで集まって飯食うだけでパーティーになるし、大勢で食べると楽しいよねえ。
by kuro (2005-10-01 21:43) 

yuka

おお 久しぶりの更新!元気だった?
apple-A様はとてもお料理がお上手なんですね。うらやましい。
誉子も幸せものだのお
by yuka (2005-10-02 21:09) 

apple-A

まあ、酔っ払った顔を大写しにされるなんて恥ずかしいわ(嘘)

kavliというクラッカーはノルウェー産だそうだ(ラベルにて確認)
成城石井とか明治屋とかならそれっぽいコーナーにあるから、探してみるといいよ

パスタ、特にスパゲティは俺の一番の自慢料理
お気に召したのなら幸いでございます

マタのご来店をオマチシテマ~ス
by apple-A (2005-10-03 01:05) 

YOSHIKO

apple-A妻さま
ほんと、美味しかったわ~~~。ご丁寧なレシピありがとうございます!!絶対試すゾ♪おもてなし料理ができるって素敵♪
by YOSHIKO (2005-10-04 01:54) 

YOSHIKO

kuroさま
ほんとホームパーティって良いよね~~~。リラックスできるしサ♪大勢でごはんっていうのが良いよね~。
by YOSHIKO (2005-10-04 01:55) 

YOSHIKO

yukaさま
ほんとありがたやありがたやですよ~~。幸せだにゃ~~。
しかし最近ほんと忙しすぎでツライ。。。。はにゃ~。
by YOSHIKO (2005-10-04 01:56) 

YOSHIKO

apple-Aさま
そっかノルウェー産かぁ~~。ありがと~~~~。絶対また食べたい~~~。
パスタ最高でした!!
by YOSHIKO (2005-10-04 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。