So-net無料ブログ作成
検索選択

無花果(いちじく)のヨーグルトあえ♪

今日は無花果(いちじく)

 

この果物は私の今は亡きおばあちゃんの大好物でこの時期になると毎日のように食べました。パクっと食べたときに広がるあの食感と味はたまりません

普通に剥いて食べてももちろん美味しいけど、一口大に切ってヨーグルトにあえても美味しいよ~。酸味の相性がとっても良いの一度試してみて~。

ちなみに無花果はカクテルにしても美味しいよ

 

 


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

apple-A

イチジクといえばシャーズというリキュールがある
飲んだことはないけど

CATVでよく見るイギリスの(!!!)料理番組に、イチジクと生ハムのサラダっていうのが出てきたよ
なかなか美味そうだった

ここ数年干したやつ以外食べてないな
今度勝ってみよう
by apple-A (2005-09-19 11:22) 

apple-A

勝って→買って

失敗失敗
by apple-A (2005-09-19 11:23) 

kuro

いちじくって実は食べたことないかも。。
この手の果物はほとんど食べないなあ。別に嫌いじゃないけど、なんか食べる気にならない(笑)
今度チャレンジしてみようかな。
by kuro (2005-09-20 15:14) 

yuka

apple-A様が紹介しているイチジクと生ハム食べたことあります。
めちゃんこおいしいです!!機会があったら食べてみて!!
by yuka (2005-09-21 02:08) 

YOSHIKO

apple-Aさま
まぁまぁ!素敵!!無花果のリキュール!!!無花果と生ハムのサラダなんて素敵!!食べてみたい~~~。
干し無花果って食べたことないなぁ。どんな味なの???
by YOSHIKO (2005-09-22 01:17) 

YOSHIKO

kuroさま
そーなんだーー。ヨーグルト和えにするときっと食べられるんじゃないかなぁ。バナナのヨーグルトあえとかも美味しいし!
by YOSHIKO (2005-09-22 01:18) 

YOSHIKO

yukaさま
yukaも食べたことあるのね~~。いいなぁ。食べてみたい~~。余談だけど、生ハムとなると生ハムとルッコラのピッツアが食べたくなるなぁ。
by YOSHIKO (2005-09-22 01:19) 

John S

Hi! Very interesting! prybep
by John S (2006-06-18 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。