So-net無料ブログ作成
検索選択

すみれさんの焼そば!

今日は焼そば! 毎度ながらうちの近所「すみれ」さんの裏メニュー、焼そば! お店に入った瞬間に「おかえり〜誉子ちゃん、焼そばあるよー!」って、お店の看板娘やっこさんに言われ、即決!最近SLAのトレーニング日の帰りはへとへとで「すみれ」さんに直行!お酒飲まなくて良いから気楽なの。\(^O^)/ 焼そばってやつは、麺と作り手の腕にかかっているらしく、良い麺が手に入らないとやっこさんは焼そばをつくらないのだ(o^o^o) いやはや絶品! すべてがちょうどいいのー!麺の硬さといい、具の絡みくらいといい、味付けといい、さすがお客さんのリクエストが多いメニューだけあるわん♪私はこんなに上手につくれないよー。さて皆様、焼そばのこだわりがあれば教えてちょ!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

yuka

焼きそばといえば、ソースもおいしいけどあんかけが好きです。
麺を少しカリカリに焼いて、そのうえにたっぷりのあんかけをかけて食べます。
お好みでからしをといた酢をかけます。
by yuka (2005-08-29 11:49) 

apple-A妻

焼きそば・・・久々にウチのダンナのハートにヒットするものが出た!ってカンジだわ(笑)
でもね、あんなに食にうるさいのに「冷めた焼きそばと牛乳」の取り合わせが
最高だと言う・・・何だそりゃ!?って思わない??
そうそう、具合の悪かったダンナは、風邪を経て現在“胃腸炎”と闘っております(笑)妻はここ数日、一人で晩酌してまーす \(・∀・)

さて、ソース焼きそばはもちろん美味しいですが、中華街のよく行くお店は焼きそばが売りで、野菜のあんかけがカリッと焼いた麺と卵の間に挟まってて見た目はパンケーキのようなカンジなんだけど、とても美味しいのがあるよー。
「梅蘭(ばいらん)」っていうお店ですのでネットででも見てみて♪

先日の「揚げた鮭料理」の話ですが、私は鮭の“揚げ漬け”がオススメです。
一口大に切って小麦粉を付けて揚げ、あらかじめ作っておいた甘酢に熱いうちに漬けるの。一緒にたまねぎやパプリカやオクラ等も素揚げして漬けるとウマイのよ~!応用編として、鶏や白身魚とかでも美味しくできます♪
by apple-A妻 (2005-08-29 15:53) 

kuro

焼きそば!いいねえー。こういうの待ってたよ。
俺は最近「塩焼きそば」が好き。ソースもうまいけど、塩もなかなかだよ。

そういえば、上の「apple-A妻」様が書いてる中華街の梅蘭うまいよ!かなり有名らしく、俺が行ったときも結構並んだ。
中華街に行くことがあったら是非行ってみて!
by kuro (2005-08-29 23:02) 

YOSHIKO

yukaさま
あんかけ焼きそば最高~~~~~~~~!!!!!!!
大好きだよーーーー!あのかりかり具合がいいんだよね!昔うちでどうしてもうまく作れなくって、近くの中華料理屋さんから出前をよくとってたなぁ。
by YOSHIKO (2005-08-30 00:03) 

YOSHIKO

apple-A妻さま
あははははは、「冷めた焼きそばと牛乳」!それは確かになんじゃそりゃだわ~。私は焼きそばと冷ごはんの取り合わせが好きだけどネ。じゃあやっぱりあの「無殺菌牛乳」をプレゼントしなくっちゃね。笑  「冷めた焼きそばと無殺菌牛乳」を試して欲しい。しかし胃腸炎とは気の毒な~~。食べる飲むが大好きなのにねぇぇ。頑張れ~appleーA~~!!と伝えてね。

きた!きたよ!またしてもあんかけ焼きそば!!ヤバイよ。大好きなのよね~~。食べたいなぁ。マジで。

揚げた鮭料理!へぇぇ~。試したい試したい~~。オリーブオイルで揚げてみようかなぁ。なんだかお酒にとっても合いそうだね♪(おっと今禁酒だった・・)
by YOSHIKO (2005-08-30 00:13) 

YOSHIKO

kuroさま
「塩焼きそば」!!確かに美味い!あ、でも私「塩焼きそば」はセブンイレブンのしか食べたことないかも・・・・。本格的なの一回食べてみたいなぁ~あっさりしてていいよね♪

そして「梅蘭」!!二人続けてとなると、かなり「食べたい度」が上がっってしまったよ~~~。これは行くしかないかも!!!!!中華街に行くことがあったら絶対行く!!!!!
by YOSHIKO (2005-08-30 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。