So-net無料ブログ作成
検索選択

冷汁とお茶漬け!

今日はななんと!!冷汁を発見!!以前からコメントで若干賑わってる噂の冷汁。見つけちゃいました!!発見したとき叫んじゃいましたよ~。あーーー(appleーAさまが書いてた)冷汁だーーーーーって。

実は今日、4月からずーーーーーーっと約束がのびのびになっていた大学時代の友人と一年近くぶりにごはんを食べたのですよ。(純、ごめん!こんなに遅くなって)本当はSLAの4月公演の感想を聞く予定が、あまりに延びすぎたため互いにネタがたまり、そこまで話がいかず、最近どーよ話で終了してしまった台風もきてるしねぇ。

で、銀座で彼のオススメのお店に行ったのですが、、、、店内に入って着席してふとカウンターの上の張り紙をみたら、まぁビックリ

「冷汁」

きゃーーーー冷汁だーーー!!!運命の出会いだーーーくらいのテンションで飲み物注文もまだなのにいきなり、「冷汁食べたい!」って言ってしまった・・・。だってこのままいくと8月中にappleーA夫妻オススメの中央林間の自然食居酒屋「獺」に行けそうにないんですもの。(ここはマジ美味しい!近いうち絶対紹介したい!!)

だから「冷汁」!!!

ちなみに今日食べた冷汁はカツオだし。お豆腐ときゅうりとササミそれに氷が個。一口食べて「んまぁ~~美味しい~~!」お豆腐を潰してサラサラサラ~~っと!ひんやりしていてあっさりさっぱりしていて最高です。冷汁、はまりそうです。で、ふぅ私は冷汁食べたぞーって思ってうちに帰ってきたのですがブログのappleーA妻さまのコメント読んで、うう、やっぱり「獺」の冷汁も食べたいって思ってしまった・・・実際冷汁を食べてしまったから文章読むと想像できてしまう。だからリアルに食べたくなってしまったあーーーー「獺」の冷汁食べたいよぉーん。冷汁。。ああ冷汁。。美味しい冷汁。。宮崎郷土料理冷汁。素敵な食べ物に出逢ってしまったわ。

ちなみに私は飲み屋さんで食べるお茶漬けが大好きだーーーーーーー!!

このお店はお茶漬け専門のお店。もちろん飲み屋さんなんですが、ランチセットが夜21時までやっていて、21時までに入れば950円でお茶漬けセットが食べられる!このお茶漬けがまた美味しい!!実は冷汁を食べた後、北海鮭茶漬けも賞味いたしまして・・・・。

 

めちゃんこ美味しかったです!!!もうもう鮭が最高!!!実は私、鮭が大好なんです。鮭茶漬けに鮭のおにぎり!!子供の頃から大大大好き!はぁぁぁ美味しかったよぉぉ。

ちなみにこのお店、料理が一品315円から525円位という安さ!!お茶漬けも315円からあって種類が豊富!しかもお米とお水とカツオにこだわりが!オススメなお店です!

ひとくち茶漬け 「八十八楽~こめらく~」さん

中央区銀座8-6-11新和ビル1F

03-3574-8727

HP http://www.komeraku.com

  


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

apple-A妻

あ!なんてタイミング良く冷汁食ってんだ!!(笑)
やはり誉子さんならハマると思ったわ~。美味しいでしょっ??
ぜひ獺のも食べて欲しいなぁ・・・
ちなみに訂正ですが、この料理は「宮城」じゃなくて「宮崎」の料理ですぞ~。

そして私も大の「鮭好き」です!!気が合うね~~
生でも焼いても揚げても好き。塩鮭のお茶漬け・おにぎりは最高だよね!
今ダンナが高熱出して寝込んでるので、今日は自分用のごはんに鮭を買って帰ろうかな♪
by apple-A妻 (2005-08-26 12:56) 

yuka

お~!!すっごい久しぶりな名前聞いた・・・笑
元気だったかい?時間があったらみんなで会いたいなあ。

それはさておき、冷汁ですね。私何気にきゅうりの薬膳粥を紹介していたとき冷汁みたいだね。とコメントしたんですが、スルーされてたね・・・。
いやいやそんなことはいいんですけれども、すごくおいしそうです。夏にはぴったり!!
それに、お茶漬け専門店って、いいねえ。行ったみたいです。
by yuka (2005-08-27 02:00) 

YOSHIKO

appleーA妻さま
あらら、ダンナさま熱出してるんだー。お大事にと伝えてね!
鮭は最高です!!!揚げた鮭って?どんな料理にするの??
獺の冷汁食べたい・・・。9月はやってないんだっけ?クスン・・・。
by YOSHIKO (2005-08-27 04:54) 

YOSHIKO

yukaさま
あら。。。冷汁って有名なのね。。。ごめん~スルーしてたねー。(焦。。)
純元気だったよー!近いうちmixiを覗きたいって言ってたから紹介しといた!
お茶漬け専門店最高でしょ??
いやーツボなお店だったわ~。
by YOSHIKO (2005-08-27 04:59) 

純@雨男

まいど。

コメント遅くなって申し訳ないッス。
この間は台風の中おつかれさんでした。
今度は天気の心配ないときに飲みませう。

ではでは。
by 純@雨男 (2005-08-28 20:33) 

YOSHIKO

純@雨男さま
コメントありがとー。
いやはやお疲れ様でした。良いお店紹介してくれてありがとね~。
by YOSHIKO (2005-08-29 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。