So-net無料ブログ作成

ごぼうの天ぷらとせいろ。

今日はもーーーーどーしてもお蕎麦が食べたくなってしまい、
またしても根津でお蕎麦を食べました!
でも単にせいろだけでなく、「ごぼうの天ぷら」付♪
これほーんと美味しい!!!
塩と天つゆ(大根おろしつき)がついてくるんだけど、
塩だとさっぱり素材の味!
天つゆだと、大根おろしが絡まってジューシー!
そして「せ・い・ろ」♪

ここは石挽き蕎麦なんで、とーーーーーってもやわらかくコシのあるお蕎麦なの。
二枚くらいはペロって食べれちゃうわよん。
(いっつも二枚食べます・・だってプラス値段で追加せいろというのができるんですもの。)
ちなみにここのせいろは私は週に二回は食べてしまう。
特に日曜の朝は食べてからSLAのトレーニングに行ったりするんだよねーー。
あ、でも今日食べちゃったから明日はどうしよう?
う~ん今から悩んじゃうなぁぁぁぁ。
現地で別のお蕎麦やさん行こうかなぁ(ってまた蕎麦かいっっ!)

さてこのお店、千代田線根津駅から徒歩4分。
根津神社の信号の角にあります、
「凛」
とっても感じの良い素敵なお蕎麦やさんです。
根津に観光の折には是非!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

yuka

お蕎麦ってなぜかお腹の中で膨れるよね。
蕎麦湯を飲むとさらにパワーアップ!!いっつもくるしいのです。
by yuka (2005-08-07 10:41) 

kuro

夏はそばに限るよね。
暑いときはああいう麺類が最高。
by kuro (2005-08-08 09:59) 

YOSHIKO

yukaさま
そうそう。食べ過ぎて後で苦しい~~~ってなるんだよね。
私はよくやっちゃう(笑)
by YOSHIKO (2005-08-08 10:24) 

YOSHIKO

kuroさま
毎日近く麺類に手が伸びちゃう・・・・。
ソーメン。冷麦。冷麺。冷やし中華・・・・。ね♪
by YOSHIKO (2005-08-08 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。