So-net無料ブログ作成

スタバのソイ・チャイ・ラテ♪

今日は毎日の様に飲んでしまうスタバの「ソイ・チャイ・ラテ」♪
私はスタバが大好きです。
一度はまるともうそこしか見えなくなってしまうのが私。
しかも飽きるまでとことん通い、飲み続ける。
ちなみにスタバで最初にはまったのは「ノーファット・ラテ」
つまり無脂肪乳でつくったラテね。
次に「ソイ・ラテ」=豆乳でつくったラテ。
そしてなぜかそこからアールグレイのミルクティ(湯:ミルク=3:7)
そして「チャイ・ラテ」=タゾチャイティーのラテ。
そしてそして、最近は「ソイ・チャイ・ラテ」♪
つまりは豆乳でつくったタゾチャイチィーのラテ!!!!
美味しいよ~~~~。
タゾチャイティーほのかに香るソイの味(季語なし)
このほのか具合が良いんですよ♪
これくらいなら苦手な人もきっと大丈夫!
豆乳ってさイソフラボンがたっぷりでお肌にもいいんだってねーー。
こんな情報をきくとさらに美味しさが増す単純な私(笑)
昼ごはんを食べ終わって、ほーっと一息。
仕事帰りにほーっと一息。
スタバの空間って癒されるのよねーー。
そこで「徳川家康」by山岡荘八を読む30分間・・・・。
エネルギー充填時間でござりまする。
(ちなみに今物語は本能寺で信長自決を死にゆく濃御前の視点で描かれているシーン。)
これがまたすごく感動場面が多くて、最高です。(泣きながら読んでます。笑)
身も心も栄養たっぷりにして午後にいざ出陣!!!
そんな今日この頃です。
みなさまもスタバと読書。30分でいいからやると、パワー充填に良いですよ~~。

ちなみに7月中にスタバに行くと一回頼むと一つスタンプもらえて、
三つたまるとソイが無料でつけれます。
いろーんな飲み方がスタバであると思うのでもしこんな飲み方あるよーという方いたら是非教えてくださいな。
あ、そうそう、アイスソイチャイラテも最高です♪暑い日に飲むとたまりません~~


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

apple-A

スタバのオーダーはいつもコーヒー(夏場は冷コ)のみだなあ
ことコーヒーに関してはまったくこだわりがないや

山岡荘八とは
時代小説が趣味だとは知らなかったよ
このジャンルは未開拓で、特に日本の時代物はかろうじて吉川英治と司馬遼太郎を読んだことがあるぐらいだ
中国ものならたくさんあるんだけどね

そうそう、昨日の「確かめに行こうか」は、わざわざ中国まで行かなくても大丈夫
横浜には中華街があるし、新橋界隈にも美味い四川料理の店(というより中華定食屋)を知ってる
まあ、折を見てそのうちね
by apple-A (2005-07-27 10:34) 

kuro

コーヒー屋俺も大好き!確かにあの空間はなんか落ち着く。ぼーっとするのにいいね(店にもよるけど)
スタバもいいけど、タリーズも好き。エクセシオールカフェは2,3回しか行ったことない。庶民派のドトールやベローチェもよく行くなあ。
ちなみにロンドンでカフェネロ、コスタ、コーヒーリパブリックという日本にはないコーヒー屋をはしごしたよ。やあーよかったね。
日本にないからと思って、上記3つの店でコーヒーカップをパクってきました。俺、マグカップ集めてるし。いい歳なのに万引きしちゃったよ。
あーコーヒー屋行きたくなってきた。
by kuro (2005-07-27 11:48) 

yuka

私もスタバ好きです。
珈琲中毒なので、家では毎日飲んでます。インスタントだけど・・・(笑)
昔よく、大学の後輩と珈琲を飲みに行きました。うまい珈琲を求めていろんな喫茶店にいったなあ・・・懐かしいです。
by yuka (2005-07-27 22:32) 

YOSHIKO

apple-Aさま
おーけー!四川ツアー♪でもその前に井上邸ツアーだね!!楽しみ楽しみ。
山岡荘八面白いよ!!!時間あったら是非読んでみて。たぶん好きだと思うなぁ。
by YOSHIKO (2005-07-28 01:43) 

YOSHIKO

kuroさま
タリーズは私も好き!!今日はスタバとタリーズはしごしちゃったよ~~。エクセルシオールも一時はまったなぁ。ドトールもはまったときは毎日行ってたかも笑
なぬ。ロンドンとな。良いなぁぁぁぁ。そんなはしごしてみたい。
by YOSHIKO (2005-07-28 01:47) 

YOSHIKO

yukaさま
そーだねーyukaはなにせ珈琲屋さんでバイトしてたもんねーー。懐かしいなぁ。
珈琲好きの後輩と言えば・・・・今芸人の・・・お馬さん好きの・・・。私もよくつるんだ記憶が・・・・。笑 
by YOSHIKO (2005-07-28 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。