So-net無料ブログ作成
検索選択

豚しゃぶときゅうりのネギソース薬膳粥。

今日は薬膳粥!
ふっふっふ。ヘルスィーでしょ。
今日、翔魂道 http://www.the-sla.com/Ntop.htm の稽古がございまして、
目黒に行っていたのですが、
16時30分頃大きな地震があったため駅で足止めくらったんですよ~
それで(?)、薬膳粥を食べてみました♪♪
これが美味しかったですよ~~。
私が食べたのは、「豚しゃぶときゅうりのネギソース粥」
だったんだけど、いやはや実にヘルスィ~♪
きゅうりって水の代謝を良くするらしくって、夏に水分の取りすぎとかでむくんじゃう人や
ビールの飲みすぎでお腹でちゃう人にとってもいいらしいの。
そして豚はビタミンBたっぷりだから疲労回復にもいいし、丈夫なお肌もつくるんだよ~
そしてネギは風邪予防だよね!
夏風邪は喉にくるからネギで予防すると良いのよ。
まさに夏向けの一品!!
でね、ここはお米も選ぶことができて、私は五穀米を選択!
私が選択した理由はやっぱし「健康的」だからなんだけど、
後からこのお店に非難してきた(電車止まってるから) SLA http://www.the-sla.com/ の
真弓ちゃん http://www.the-sla.com/pro1.mayumi.html は
「たくさん種類が入っててお得感があるから」ってやっぱり五穀米を選んでました。
確かにそれも一理あり!だよね。
まま、そんなこんなで中国粥ですが、これに黒酢と粥タレをかけて食べるのです。
とっても美味しいですよ!!
あっさり、健康的な一食をご所望の方は是非!!

このお店は目黒駅ビル
ヒルトップガーデン目黒1Fの「チャイナカフェ粥餐庁」さん。
セットはお「粥と麺とデザート」とか「お粥と点心とデザート」とか「お粥と点心と中国茶」とかいろいろあって楽しいよ~。お得感もばっちり。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

yuka

きゅうりがはいってるなんて、なんかひや汁みたいだね。
でもお粥だから温かいか。きゅうりって今が旬だからおいしいよね。
by yuka (2005-07-24 14:21) 

kuro

お粥いいねえ。お腹にやさしいし。
そろそろ、体のことを考えないとねえー。うちら年だから。
by kuro (2005-07-24 21:40) 

YOSHIKO

yukaさま
そうなんですよ~~旬なものって美味しいんだよね!
きゅうり粥なんて珍しいからさぁ。今度風邪でも引いたら家でつくろうかなぁって思った。うちには十穀米あるし♪
by YOSHIKO (2005-07-25 09:20) 

YOSHIKO

kuroさま
そーよー。たまには体にいいもの食べないとねぇ。病は突然やってくるからサ。
by YOSHIKO (2005-07-25 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。