So-net無料ブログ作成
検索選択

地鶏の釜めし♪♪

本日は昨日の続き・・・。
ワインの後はメインの「地鶏の釜めし」!!!
いや、もう、これが、美味しいのなんのって!!
笑いが止まりません~~。
木の蓋をとると「もわ~っ」とゆげが!それとともに鼻にぬける匂い!
はぁ~~っと、なります。(笑)
そしてしゃもじでかき混ぜる。
その時!
おこげをつくるために釜にご飯をはりつけておくんですね~。
でで、茶碗に一杯盛り、さぁ一口!
もうもうもうもう、鶏が柔らかい!
ご飯一粒一粒に味が染み込んでいてたまりません!!!
それを堪能した後で、お・こ・げ!!
濃く茶色に焦げたご飯!鶏の旨味を十分に染み込ませていて・・・・
ああ、食べてほしい~。
ラストの半膳はお茶などかけてみますと、さらにもう一味楽しめますよ~~。

さてこの焼とり・釜めし屋さん。
根津駅から徒歩二分。不忍通り沿い。
焼とり・釜めし 「松好」さんです。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 10

kuro

地鶏の釜飯かあ。うまそう。
釜飯って実はあんまり食べる機会ないよね?たまに食べたくなる。
俺は釜飯って言ったら、横川の峠の釜飯かなあ。ベタだけどうまい。
by kuro (2005-07-22 11:38) 

yuka

釜飯って開ける直前が、一番わくわくします。
あの香りと湯気と彩り、なにをとってもおいしそう!!

お腹がすいて、へろへろです。(笑)
by yuka (2005-07-22 11:44) 

apple-A

鶏の釜飯は美味いよね
ごぼうが入ってればなおいいんだけど

釜飯といえば、近所の居酒屋メニューに「わさび釜飯」っていうのがある
もう少し硬めに飯を炊いたらさぞかし美味いだろうという味
今度うちの奥さんに頼んでみようかな
ああ、釜がねえや

どうでもいいけど、地鶏の釜飯じゃなくて地獄の釜飯って読んだよ
by apple-A (2005-07-22 12:38) 

Ryo

釜飯はうまいところ多いねえ。
だいたい旨い所は
注文を受けてから「炊く」でしょ。

以前、内房線の上総湊駅近くの釜飯屋はうまかった。
えっと、君津より南で、館山のずっと北です^^。
by Ryo (2005-07-22 17:09) 

YOSHIKO

kuroさま
ほんとあんまり食べる機会ないよねぇ~~。横川の峠の釜飯!!美味しいよね~~。また食べたいなぁ。
by YOSHIKO (2005-07-23 00:22) 

YOSHIKO

yukaさま
昔よく小田急の上とかで食べたよねー。釜飯。(笑)
ゆげ最高!!
by YOSHIKO (2005-07-23 00:22) 

YOSHIKO

appleーAさま
ごぼう!!いいねぇ。最高だねぇー。「わさび釜飯」!!食べたい~~。
奥さんの手料理食べたい~~~。
そしてあーた、地獄って・・・・・。(笑)
by YOSHIKO (2005-07-23 00:28) 

YOSHIKO

ryoさま
どこ?どこ?そこは~~~?
君津より南で館山のずっと北って・・・(笑)
探したくなっちゃうじゃないですか~~。
by YOSHIKO (2005-07-23 00:30) 

Ryo

んだから、内房線の上総湊(かずさみなと)だってばさ^^。
遠いよ。新宿から2時間以上で1890円^^;。
千葉県富津市(ふっつし)なんだけど、富津岬あたりが潮干狩りで有名なんじゃなかったかな?
房総って東京から近いのにすごく良いんだよねえ。
穏やかで静かで人も少なくて。
by Ryo (2005-07-23 08:02) 

YOSHIKO

ryoさま
遠いーーーー。旅だねぇぇぇ。ぶらっと釜飯一人旅。いいかも。
でもいくなら夏の終わりかなぁ~~。季節の変かり目って素敵なんですよね。
by YOSHIKO (2005-07-24 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。