So-net無料ブログ作成

お蕎麦屋さんの「ネギトロ丼」

今日はネギトロ丼!
今日のお昼になんだかあっさりしたものが食べたくなって(暑かったし)、
食べたのがこれ!!
ネギトロ丼!!
いやぁぁぁ美味しかったですよぉぉ。
わさびをまぶして醤油を上からかけて・・・・・、
パクっと一口・・・・・・
美味しい~~~~。
ネギトロ!ピンクのネギトロ!
舌の上で溶けまする~~~。
ご飯の上にきざみ海苔。その上にたっぷりのピンクのネギトロ。
その上に白ネギが細長く刻んで乗っかり、その上に万能ネギがこ小口切で散らしてあるの。
で、ご飯とネギトロと醤油と海苔とわさびと白ネギと万能ネギが絡んで
絶妙~~~~~!うっほうっほです。
でね、ご飯が若干固めだったので、ネギトロの柔らかさが際立って美味しかったの!
ネギトロ丼はあっさりしてる上にビタミンが豊富(確かEかDだったはず)だから
健康にも良いよ~。夏にオススメ!
実はこのネギトロ丼。これにランチセットはおそばがつくの!
だからもうもう大満足!
ランチセットって良いわ~~。にゃはは。

ちなみに場所は渋谷新南口。
そば処「宮上」さんのランチです。
目の前でお蕎麦をつくってくれるよー。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

kuro

ふざけんなよー。すげーうまそうじゃん。っつうかうまいよ。
しかもそばもセットだって?最高の組み合わせじゃん。
俺はねぎとろを心から愛してるんだよ。本当うまい。死んでもいい。
しかし、ねぎとろってなんであんなにうまいんだろうね。ただのまぐろをねぎとろにしようって思った人は天才だよね。
by kuro (2005-07-20 12:47) 

apple-A

魚は一年通して美味いね
今の時期はアジなんかも特に美味い
寿司、刺身、丼
生でよし、焼いてよし、揚げてよし
魚最高
by apple-A (2005-07-20 14:25) 

yuka

前に回転寿司に行った時マグロの解体ショーをやってて、中落ちをネギトロまきにして振舞っていました。
すっごくおいしかったよ。
by yuka (2005-07-20 14:58) 

YOSHIKO

kuroさま!!
素晴らしいテンション!!最高っす!!やっぱそーだよねーーーーー!!
ネギトロヤバイよねーーーーーー!!
ハゥ!!!って叫びたくなるよねぇ。ホォ~って堪能したくなるよねぇ。
いやぁネギトロはビンゴだったねーー!ちなみにあんまり美味しいから今日も全く同じランチを食べてしまった・・・・笑
by YOSHIKO (2005-07-20 20:29) 

YOSHIKO

apple-Aさま
魚最高。一票投じます。アジもいいですねぇぇぇ。私は昔どんなに機嫌が悪くなってもアジの開きの塩焼きを出されると全て忘れて上機嫌になったものでした。(あ、今でもか・・・・まるで犬並です・・・笑)
by YOSHIKO (2005-07-20 20:39) 

YOSHIKO

yukaさま
なぁにぃぃーーー!マグロの解体ショーだとぉーー。
何故私がそこにいなかったのか!!!悔やまれる~~!!と、こんなに今ではマグロ大好きな私ですが、昔マグロが大嫌いでした。つーか刺身が。(生もの食べると気持ち悪くなるくらい、胃弱だったのだ。だからお寿司が食べれなかった。)
でも赤身の刺身を毎日食べると髪の毛が生えると医者に言われ、その日から急に大好きになりました。(なんて単純・・・やはり動物並の知能か・・・笑)
by YOSHIKO (2005-07-20 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。