So-net無料ブログ作成

タコライス!

今日はタコライスです!
タコライスは割といろーんな所で食べていますが、いやぁいろんなタコライスがありますねーー。
今日はカフェランチでのタコライスをご紹介します。
最近ここ数年でほーんとカフェランチって増えましたよね。
おしゃれーな空気でカフェスタイルなんだけど昼はワンプレートとかのランチをやってる場所。
そして何故かそのメニューに「タコライス」が多い!
まぁ店によって入ってるものが違うんだけどねー。
今日食べたタコライスは、
ご飯の上にひき肉がまぶしてあり、
その上にトマトを細かく切ってドカッ。
レタスを細かく切ってドカッ。
その上に半熟のゆで卵。
その上につけ合わせのタコスソースをダーっとかけて
全部一気に混ぜます。
もちろん半熟ゆで卵もつぶしちゃいます♪
混ぜ混ぜして食べたその一口は最高~~~~~~!!!!
ん~~私の大好きな味です。
タコスソースのピリッとしたスパイシーな辛さに半熟卵の甘さ!!
そしてひき肉の濃厚さにトマトやレタスのフレッシュさ♪
良いですわ~~。良いですわ~~。
いろーんな味が混ざるからこそ生まれる味ってあるのよねーーー。
(お!哲学か?!)
いやいやおやつに食べた今日のタコライス。
実に美味しかったです。
いつか沖縄に行って本場タコライスを食べてみたいなぁぁぁ。

ちなみにこのお店は
小田急線「代々木八幡」駅
千代田線「代々木公園」駅
頑張ればJR「原宿」「渋谷」からも歩けるよー。(夏は進めないケド)
お店の名前は
富ヶ谷の食堂「CROSSBRED KITCHEN」
近くに行ったら覗いてみてね~。
カフェメニューもとっても充実してるよん。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

kuro

タコライスいいね!
沖縄で食べたけど、すげーうまかったよ!大盛りなうえに安いの。
写真のもうまそう。俺、トマトはいらないけど。。
ちなみに沖縄のタコライスは「キングタコス」って有名店のやつ。超うまい。
by kuro (2005-07-16 02:04) 

yuka

タコライスおいしそう!!ピリカラ大好きです。
でも、気になったのはおやつに食べてること・・・さすがにおやつじゃないんじゃない?(笑)
きっとお腹がすいてたんだね。
by yuka (2005-07-16 22:27) 

YOSHIKO

kuroさま
まじ!?沖縄で食べたんだーーーいいなぁぁぁぁぁぁ。
絶対行きたい!!「キングタコス」ね!
覚えておこーー。ありがと。くろ!
by YOSHIKO (2005-07-17 00:19) 

YOSHIKO

yukaさま
いやはやおなかすいてたんですよぉ。(笑) これ小タコライスだから、小腹すいてるときにはちょうどいいのよん。
by YOSHIKO (2005-07-17 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。